karesen-info

枯れ専・渋専情報まとめました

【枯紳士名鑑】クラウディオ

こんにちは。しらふじです。

一口に「枯れ専」と言ってもおそらく色々あると思います。
【枯紳士名鑑】は、おおまかなキャラクター情報で、それぞれの好みにあった枯紳士を見つけやすくなるといいなと思います。

一人目を誰にするか迷いに迷ったのですが、やはりまずはこのひとでしょ。ウンウン。
ということでオノ・ナツメさんの「リストランテ・パラディーゾ」から…

クラウディオ、です!!

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

これを初めて読んだときは本当に感動したというか、生きててよかったというか…。本当に夢のような漫画です。しかもまさかのアニメ化までしてくれて

リストランテ・パラディーゾ 1 [初回限定版] [DVD]

リストランテ・パラディーゾ 1 [初回限定版] [DVD]

ろうしんし、しゃべってる…!!(感涙

ひたすら萌える漫画です。彼らの日常が淡々とおしゃれに描かれています。
贅沢なことに老眼鏡の紳士が主に6人も出てくる…!!!贅沢!!!
そのうちの一人がクラウディオというわけです。(漫画の表紙のひと)

【名前】
クラウディオ
【年齢】
51~64歳くらい
【職業】
リストランテ『カゼッタ・デッロルソ』カメリエーレ長
気配りの守護聖人
【眼鏡】
オーバルフレーム、銀

老眼鏡紳士になりたい!そんな願いは、リストランテ・パラディーゾコラボモデルで « LiveartGEEKS

【髪】
漫画:グレー、アニメ:淡い茶色
【体型】
痩身、身長はたぶん170後半くらい
【声】
アニメCV:山野井仁さん
【恋愛】
離婚した妻とはあいまいな距離感


グラフを用意してみました。
健康、頑固、お茶目、善、そして各キャラクターの特別項目を10点満点でつけていきます。

f:id:karesen_info:20160702012038j:plain
健康:7
特別元気というわけではありませんが、長時間の立ち仕事も優雅にこなすタフさがあります。でも若い頃はお腹がすきすぎてふらふらしたりしてた。かわいい。

頑固:3
やさしくてやさしくて温和で甘いひとなので頑固さ0と言ってもいいと思うんですが、大人の男性としての自分の意見、意志はきっちりある、というところで3にしてみました。

お茶目:4
ものすごく真面目、真面目すぎるくらい真面目。ユーモアがない、とか冗談が通じない、とかじゃないんだけどとても真面目。リストランテのお客さんからは「こっちから迫って困らせたいタイプ」と評されてます。(わかる!わかるよ!)

善:10
善パラメーターっていうのは、人生経験の中で悟りを開いた、穏やかな善きひとほど値が高く、反対に人間の醜さに絶望し、自分自身もそちら側へ飲み込まれた闇落ち勢ほど値が低い、というイメージです。
クラウディオはけっこう人間臭いかんじだと思うんですが、なんといってもやっぱしサント様!なので10にしました。

特別項目「聖人」:10
善パラメーターがありながら特別項目「聖人」でさらに10つける、というね。もうグラフ突き抜けてます。
こういうかんじでついからかいたくなっちゃうのがクラウディオだなと思います。聖人ぽいっていうよりは気弱なかんじかもしれないですが、誰のことも見過ごせないところがやっぱり聖人なんだと思います。

・・・

雰囲気つたわりましたでしょうか。
こんなかんじで書いていきます。
これについて知りたい、このキャラクターで書いてほしいなどご意見ご感想ございましたらコメント、twitterリプライいただけると励みになります。

次回は映画「メゾン・ド・ヒミコ」から政木さんで書きたいと思います。

では、おやすみなさい。


枯れ専セレクション (kareseninfo) - ブクログ