karesen-info

枯れ専・渋専情報まとめました

【枯紳士名鑑】縫原桂介


【枯紳士名鑑】とは

映画、漫画などから枯れ具合にかかわらず50歳以上のキャラクターをピックアップ。
おおまかなプロフィールと「健康」「頑固」「お茶目」「善」「特別項目」からなるグラフで、好きなタイプのキャラクターを探す際の参考となれば幸いです。



こんばんは、しらふじです。

推定年齢60歳以上のキャラクターがずっと続いていましたね。
でも先日アンケートとらせていただいたら50代推しの方がダントツで多くて…笑
バランスを考えていかなきゃなと思いました。

もちろん50代と一言で言っても色んなひとがいますが、
今日はヤマシタトモコさんの漫画から、視線が色っぽい52歳です。

Love,Hate,Love. (FEEL COMICS)

Love,Hate,Love. (FEEL COMICS)

 

プロのバレエダンサーを諦め、バレエ教室の講師として生きようとする主人公と、
大学教授だというちょっと目つきの悪い隣人のラブストーリーです。
1巻完結なのがちょっとさみしい。もっと時間かけてもっと葛藤してもどかしい二人が見たかった…!

【名前】
縫原 桂介(ぬいはら けいすけ)
【年齢】
52歳
【職業】
大学教授 ドイツ文学
【眼鏡】
縁なし眼鏡
【髪】
薄い茶色?綺麗な頭の形にそった短髪
【体型】
細身、長身、骨ばった感じ
【声優・俳優】
なし
【恋愛】
臆病なのか、積極的なのか、どっちなの!ヤキモキ

では、グラフです。
健康、頑固、お茶目、善、そして各キャラクターの特別項目を10点満点でつけていきます。

f:id:karesen_info:20160723225806j:plain

健康:8
文化系らしいいつも気だるげなかんじはありますが、特に健康面に問題はなさそう。喫煙者。インドア派。

頑固:5
未知数、どっちだろう。
でもちょっと頑固っぽい。自分自身に対して頑なそう。

お茶目:4
自分がふざける側じゃなくていつもふざけた人に振り回されてそう。かわいい。

善:4
もちろん悪人とかじゃないんですけど、丁寧で穏やかな言葉遣いだし、むしろ優しいんだけど、、
どこかはぐれ者みたいな空気。煙草が似合う雰囲気。


怖い顔:8
描きおろし後日談の「love, hate, and then some.」がすごく好きで、その中のやりとりで「あんがい怖い顔してるなぁって思って」って主人公が彼に言うんです。
ある瞬間の、真剣な眼。怖いんだけど見ちゃう、気づかないふりして盗み見たくなっちゃう顔です。


・・・

50代と60代、70代、やっぱりそれぞれぜんぜん違う魅力ですね。
50代はまだまだ現役というかんじで、だけどもう自分のこと少年だとは思いきれないようで、そのあいまいな雰囲気が素敵です。

次回は引き続き、50代のキャラクターから選びたいと思います。
では、おやすみなさい。