
karesen-info

枯れ専・渋専情報まとめました

【枯紳士名鑑】ハリー・ディーン


【枯紳士名鑑】とは

映画、漫画などから枯れ具合にかかわらず50歳以上のキャラクターをピックアップ。
おおまかなプロフィールと「健康」「頑固」「お茶目」「善」「特別項目」からなるグラフで、好きなタイプのキャラクターを探す際の参考となれば幸いです。



こんばんは、しらふじです。

まだまだ「枯れ」た雰囲気ではありませんが、魅力溢れる50代、コリン・ファース
彼の演じた役で「ハリー」と言えば、花火がどんどんひゅんひゅんな『キングスマン』が記憶に新しいですね。
スイートでセクシーで紳士で超強いハリー・ハートももちろん最高なんですが、今日はドジっこだけど抜け目ない、ディーンな方のハリーです。

モネ・ゲーム [DVD]

モネ・ゲーム [DVD]

 


映画「モネゲーム」


いやぁもうね、これね、今日扱うのはハリー・ディーンなんですがすみませんすみませんどうか少しだけ言わせてください。
まずね、アラン・リックマンが出てる!!!!!
さみしいですね、まさかあの若さでこんなことになるなんて思ってなかったです。
でもこれを見ているときは全部忘れてほんとに笑えます。こういう形でいつでも会えるって幸せなことです。全裸です。そうです。

そしてトム・コートネイがまた最高ですね。たびたび出てきてはいい感じに和ませて、すぐまたどっか行っちゃうんですけどたまらないです。
髭です。トム・コートネイ、髭です。さらに眼鏡です。ありがとうございます。

ここまで言わせていただいたのでもう一人だけご紹介いたしますと、ちょっとだけスタンリー・トゥッチも出ます。全力です。お得意のやつです。このキャラクターが出てくるだけでガッツポーズしたい。

もうここまでの感じでおわかりかと思いますがゆるゆるコメディです。金曜の夜とかに観たいですね。
泥棒貴族』という1966年の映画のリメイクだそうで、なんとそのときのハリー役、、、
マイケル・ケインです!!!!!
こちらも観てみたいです。

 

Gambit [VHS] [Import]

Gambit [VHS] [Import]

 

 

【名前】
ハリー・ディーン
【年齢】
52歳くらい?
【職業】
美術品のキュレーター
【眼鏡】
太黒縁眼鏡
【髪】
茶色のふわふわした七三分け
【体型】
がっしりなのかちょいむっちりなのか
【俳優】
コリン・ファース
【恋愛】
べ、べつにアンタのことなんか利用してるだけなんだからね!

では、グラフです。
健康、頑固、お茶目、善、そして各キャラクターの特別項目を10点満点でつけていきます。

f:id:karesen_info:20160730023345j:plain

健康:9
やっぱりいつものラインナップから考えると50代ってすごく若く見えますね。健康に特に不安な点はありません。強いていうならドジっこなので怪我が絶えません。

頑固:8
生真面目すぎて頭が固いので自由奔放なPJ(キャメロン・ディアス)とぶつかってばかり。融通が利かないところが上司からもイラつかれる原因のひとつなんでしょう…。かわいそう。

お茶目:8
本人はいたって真面目ですがどうしようもなくふざけたお茶目さんです。パンツ見えてるよ!見せてるの?!(混乱)

善:4
やけっぱち状態のいい人とやけっぱち状態の悪い人が同居していています。ワルな感じでいこうとしてるのにうまくいかなくてちょっとパニック気味なところが最高です。

ドジっこ:8
むっちりめのコリン・ファースの顔に「ドジっこ」って言葉似合いすぎじゃないですか???どうなってんの???
策に溺れてるというより何故その策がいけると思った?状態ですが本人は自信満々でかわいいとしか言いようがありません。
それでいてときどき雨に濡れた子犬みたいな顔するのでもう壺とズボンで釣っておうちに連れて帰りたいと思います。

・・・

次はそろそろまた60代以上かな?
「こんな枯紳士見たい」などご希望あればtwitter等でご連絡いただけるとうれしいです。

では、おやすみなさい。