karesen-info

枯れ専・渋専情報まとめました

【アンケート】一番好きな年代は?

こんばんは、もはや朝ですね。
しらふじです。

先日はアンケートにご協力いただき、ありがとうございました。
今後もたびたびアンケートを実施して、枯れ専たちのリアルなニーズを明らかにしていけたらと思っています。

さて、アンケート第1弾の結果はこちらです。

Q.一番好きな年代は?
・50代   62%
・60代   23%
・70代   6%
・それ以上 9%
(115票)

枯れ専ってすごい曖昧な部分がある言葉だと思うんですけど、一応当ブログでは「50歳以上」という意味合いで使用しています。「枯れ」という抽象的な条件での抽出ではなく、年齢という客観的に明らかなボーダーを採用しようとしているわけです。
しかしじゃあ下限は50歳として、上限はどこあたりなの?という疑問が出てきますね。
そこで今回のアンケートでは枯れ専の皆様に「好きな年代」をお答えいただきました。

この結果を見る限り60代まではぎり大丈夫なのかな?という感じですね。コリン・ファースマッツ・ミケルセンが70代くらいになったときにはまた結果が変わるんでしょうか。

もちろん年齢は好きになるかどうかに直接関係ないと思うのであくまで目安でしかないんですが、今後の情報収集、発信の際の目安としていきたいと思います。

また、アンケート回答数が5票以上だった場合、ヘッダー画像を1位の結果にあわせて変えます!と宣言しておりました。
大変うれしいことになんと115票という結果でしたので、友人絵師に「50代英国紳士で!!」とお願いしてご厚意で描いていただきました!!

f:id:karesen_info:20160813041128j:plain

やったー!!!!
う、うれしい!!!

宣伝不要、とのお達しでしたので、お名前はあげませんがお忙しい中、本当にありがとうございました。

ではまた次週!

おやすみなさい。