
karesen-info

枯れ専・渋専情報まとめました

【枯紳士名鑑】監察課課長オウル


【枯紳士名鑑】とは

映画、漫画などから枯れ具合にかかわらず50歳以上のキャラクターをピックアップ。
おおまかなプロフィールと「健康」「頑固」「お茶目」「善」「特別項目」からなるグラフで、好きなタイプのキャラクターを探す際の参考となれば幸いです。



こんばんは、しらふじです。

2017年1月…、あれがアニメ化するとか…!

一気に読んでしまいました…、せめてアニメ放映直前までとっとけばよかった!続き気になる!
でもオノナツメさん公式アカウントの1日1キャラクターの魅力に勝てませんでした…。

今日ご紹介するオウルさんとは別のひとですが、このパスティスもまた…!貴族…!


リストランテ・パラディーゾオノ・ナツメさんによる粋な漫画「ACCA13区監察課」です。
wikiではジャンルがファンタジーになってるんですが、これは完全に架空の世界が舞台だから、ということでしょうか?
特に今のところ魔法などは出てきてないですが、13の個性と自治の許された区からなる大国、ドーワー王国という架空の国の物語です。

リスパラのファンにはたまらない色っぽい枯紳士、大量発生です。クーッ!!!
しかしまだまだ物語は中盤、といった様子でみんな謎に包まれた部分が多い…。
もしかするとこの人も今後大変な重要人物になるかもしれませんが、今は出てくるたびにほのぼのきゅんきゅん癒されるこの方を本日はピックアップ。

【名前】
オウル
【年齢】
50歳くらい?
【職業】
ドーワー王国の警察・消防・医療・交通などを統括しているACCAという組織の監察課課長
【眼鏡】
今のところなし
【髪】
きれいなクリーム色の髪をふんわりした真ん中分けにしている
なんかフィギュアにしやすそうな髪質感
【体型】

華奢に見えるけどおやつが好きみたいなので意外とそこまででもない可能性あるかも
【声優】
公式サイトにはまだ記載なし…だれなのだれなの!
【恋愛】
恋愛じゃないかもしれないけど、主人公のピュアかわいい妹ロッタちゃんとのやりとりが最高です。
ふたりがお茶してるシーンを…!どうか最初から最後まで観させてくれ…!!


では、グラフです。
健康、頑固、お茶目、善、そして各キャラクターの特別項目を10点満点でつけていきます。

f:id:karesen_info:20160911003911j:plain

健康:5
繊細そう。乗り物酔いしやすいので監察課副課長である主人公に出張の仕事を全て任せています。
人ごみにも酔いやすくて胸を手で押さえる仕草、かわいい。かわいい。


頑固:1
ぜんぜん頑固なところはないですね。自由な部下たちを縛るようなことは一切ありません。

強いていうなら10時と15時に課のみんなでおやつを食べるんですが、オウルさんはみんなからちょっと離れた自分の席で優雅に食べます。そして時間はきっかり守る。そういうとこが頑な?線引きがきっちりしてる?といえなくもない?

お茶目:7
特に冗談を言ったりするわけじゃないんですが、お菓子が好きでまつげが長くてなんかもう超かわいい。クリーム色のひげで口元は見えないんだけど、そこにはきっといつも微かな笑みがあるんじゃないかと思わせる雰囲気があります。

善:9
9、とかいって後でラスボスとかとして出てきたらどうしよう笑

この後でもネタバレにならない程度に書きたいと思いますがほんとヒーロー、ほんと素敵。

ヒーロー感:10
5巻、最高でした。もうほんとこれ、ほんとこれにつきる。「あ、これヒーローだ」ってなるやつ。少女漫画?ってなるやつ。はーもうかっこよかったよおおお。
優雅に紅茶を嗜む口髭が綺麗なクリーム色のお菓子が好きで言葉遣いが穏やかで人ごみに酔っちゃう紳士に救い出されたいよおおおはああああ

・・・


ACCA13区監察課、他にも魅力的なキャラクターざくざくです。
もうオノ・ナツメさんですもんね、色っぽいおじさまのパレード。感謝永遠に。
アニメ化楽しみです。

では、おやすみなさい。