karesen-info

枯れ専・渋専情報まとめました

【枯紳士名鑑】ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア


【枯紳士名鑑】とは

映画、漫画などから枯れ具合にかかわらず50歳以上のキャラクターをピックアップ。
おおまかなプロフィールと「健康」「頑固」「お茶目」「善」「特別項目」からなるグラフで、好きなタイプのキャラクターを探す際の参考となれば幸いです。



こんばんは、しらふじです。

twitterで目に留まったつよそう(小並)な枯紳士、調べたらあのアニメの登場人物ということで、慌てて追いかけて最終話まで観ました。

いわゆるリゼロです。
原作は読んでなくて恐縮なんですが、ともかくアニメ見た感想としては「エヴァ世代後期くらいのひとを懐かしさで殴ったりくすぐったりするアニメ」というかんじでしょうか。
もうちょっと先まで見ていかないと物語の個性にまで辿り着かないような気がして、最終回は名残惜しさがありました。
過去に戻ってやり直す系でいうとエンドレスエイトという地獄がありますけど…笑
単純に「繰り返す」ということのつらさを伝えつつ飽きさせないというのはとても難しいと思うんですが、個人的にはちょうどいい加減だったなと感じました。

ヴィルヘルム・ヴァン・アストレアはかつて剣鬼と呼ばれた最強クラスの剣士。
まさかの主役回もあるおいしいキャラクターです。

CHARACTER|TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト

【名前】
ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア
【年齢】
61歳 誕生日は5月7日
【職業】
カルステン公爵家当主、王選候補者クルシュ・カルステンに仕えている
普段は御者?
【眼鏡】
なし
【髪】
真っ白な白髪を黒いリボンで束ねている
恐らくリボンをほどくとセミロングくらいの長さ
青年期はこげ茶色
【体型】
剣士らしいがっしりとした体格。つよそう。
身長178センチ。体重60キロ台後半。
【声優】
堀内賢雄
【恋愛】
後述のとおりの愛妻家、最高オブ最高

では、グラフです。
健康、頑固、お茶目、善、そして各キャラクターの特別項目を10点満点でつけていきます。

f:id:karesen_info:20160923012322j:plain

健康:9
剣士だけあって見るからに頑丈そうです。むしろ絶頂期より頑丈そう。
若い頃はもっと細身ですもんね。
かといって元気はつらつ!ってかんじではない気がするので9。

頑固:5
昔8で年取って丸くなって5、みたいな印象です。たぶん奥さんが影響してる!萌え!!!

お茶目:5
本人が大真面目なのでお茶目に分類するのもどうかと思いますけど、女の子口説くことにかけてはチャラさ極まる主人公がたじろくほどの惚気を真顔で繰り出してくるあたり、「かわいいぞ、お茶目さんめ☆」ってかんじです。
いいぞもっとやれ。

善:8
若い頃ちょい悪っぽいかんじだけど「あ、これツンデレだ!!知ってる!!」っていう結論に達したのでつまり(?)とても善なるひとなんだと思います。

愛妻家:10
愛妻家です。愛妻家なのか嫁バカなのかもうよくわからないです。そしてたぶん奥さんも旦那バカなので「はぁ最高だな」と思います。
ちなみに奥さんの話をするときは「妻」って言ってます。
「家内」じゃないところが剣聖だった奥さんに対する敬意のように感じられてぐっときます。


・・・

いやぁ愛妻家キャラって大好きだなぁ。
街中にあふれかえってくれ。


では、おやすみなさい。