karesen-info

枯れ専・渋専情報まとめました

たのしみ!!「いとしのおじいちゃん映画 12人の萌える老俳優たち」



こんばんは、しらふじです。

近々こんな素晴らしい本が発売されることを知りました。

いとしのおじいちゃん映画 12人の萌える老俳優たち (立東舎)

いとしのおじいちゃん映画 12人の萌える老俳優たち (立東舎)

 

しらふじ「うわああああああ、あああああ、わああああ!ポチィッ!!!(amazon!!!)」

思考停止で速攻購入。
だって表紙がイアン・マッケランだもの。間違いないもの。
今から楽しみで楽しみでたまりません。
ラインナップをご覧になりましたか?

 

【目次】
まえがき
1 イアン・マッケラン
2 アンソニー・ホプキンス
3 ジャック・ニコルソン
【コラム】今後に期待のおじいちゃん
4 モーガン・フリーマン
5 マイケル・ケイン
6 テレンス・スタンプ
【コラム】素敵なおじいちゃんの見つけ方
7 クリストファー・ウォーケン
8 ショーン・コネリー
9 クリント・イーストウッド
【コラム】まだまだ紹介したいおじいちゃん
10 トミー・リー・ジョーンズ
11 ロバート・デ・ニーロ
12 クリストファー・リー
あとがき

 
おいおいまじかよー!!(歓喜
しかもガンダルフに始まり、サルマンに終わる…!


著者のナイトウミノワ様のブログにこの本の出版までの経緯が記されていました。

『いとしのおじいちゃん映画 12人の萌える老俳優たち』発売決定しました | 映画感想 * FRAGILE

そしてまた、こんなブログに辿り着いたのです。

senior-movie.mdma.boo.jp

やばい、やばいぞ、こんな素晴らしいものがあったのか…どうして知らなかったんだ…

まさにずっと求めていたものを発見し、嬉しい悲鳴をあげるとともに、「枯れ専・渋専情報まとめ」の運営にもっと工夫が必要なのでは、と考えました。
特に「枯紳士名鑑」、このままでいいのか。
50代のキャラクターや映画以外のキャラクターも扱うこと、ネタバレはできるだけしないこと、などの違いはあるけれど、せっかくだからもっと違う方向から枯れ専を応援できるようなものにしたい。

そもそも枯紳士名鑑は好きなタイプのキャラクターを見つけやすくなるように、と書き始めたものでした。
その割には今のままだとカテゴリも大きすぎるし、検索がとてもしにくい状態。

そこでナイトウミノワ様と編集者様のやりとりからヒントをお借りして、当アカウントはデータベース要素を高める方向で進めて行こうかと思います。
ちょっとまだ試行錯誤中でどこまでそれらしいものにしあがるかわかりませんが、しばらく枯紳士名鑑の記事はお休みして、ホームページを改修したいと思います。

進捗報告のブログなどは書くかもしれないですが、その際もTwitterにお知らせしていきますのであわせてよろしくお願いいたします。

twitter.com



ではまた。